ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

Atrium House

ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

現在の状況 2019年 7月

今月の打ち合わせも0回でした。

 

今月はもともと依頼していた工務店と建築工事請負契約を解消したことを書きました。

けれでも、すぐに代わりの工務店が見つかったので、事なきを得られそうです。

新しい工務店とは来月の頭に面談する予定となっています。

ただ、契約を解消したことにより消費税10%が確定的になりました。

ローン減税の延長やエコポイントの対象にはなりますが、少し損すると思います。

 

なので最近私は図面を見直しています。

着工は1年後となりますが、この1年間を寝て過ごすわけにはいきません。

建築士さんには計画通り8月末ぐらいには詳細見積りが出せる様にお願いしているので、11ヶ月かけて減額調整したいと思います。

せめて消費税分+家賃1年分の200万円は下げたいですね。

 

今注目しているのはお風呂と床材です。

また動きがありましたら記事にします。

 

 

 

ここまで駄文に付き合って頂きありがとうございました。 

こちらから様々な建築設計事務所の素敵なお宅が見られます。