ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

Atrium House

ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

高級かき氷器を買った話

最近暑いですよね。

ちょっと早いですけど買っちゃいました。

 

購入したかき氷機

ドウシシャの DSHH-20です。

定価1万円とドウシシャのラインナップでは最高級機になります。

 

購入した理由

まぁ見た目ですよね。

片付けてしまうと使わないので、常設に耐えうるデザインを求めるとコレになりました。

我が家の黒色白物家電達とも相性が良いです。

 

使わないときは、背を低くすることも可能です。

ただ、微妙にバランスが悪くて前傾するんですよね。

面倒なんで我が家はそのままです。

 

高級かき氷機の実力

当然ながら高いなりの機能があります。

ヒーターを内蔵していて、氷を溶かしながら削ることができるんです。

 

普通は氷を10分放置してから削るんですけど、これは更にヒーターで溶かすことでよりフワフワなかき氷にすることができます。

私は氷を10分も放置するのが面倒なので、電子レンジで1分温めています。

砂糖水を凍らすと柔らかい氷になるので、よりフワフワになってスノーパウダーみたいです。

私が子どもの頃に食べていたものとは完全に別物です。

 

牛乳氷を削るとしっとりフワフワです。

ただ、砂糖水も牛乳も周囲に飛び散ってベトベトになるんで片付けが面倒です。

刃の角度を調整してシャリシャリのかき氷も作れますよ。

 

専用カップ1つの氷から3人分がつくれます。

2人分だと多いし4人分だと少ない量なので、4人家族の我が家には微妙なサイズです。

f:id:YutoriPaPa:20220528205333j:image

ヘビロテしそうなので、カップを2つ追加購入しちゃいました。

ドウシシャの公式ページから買えますよ。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。 

建築設計事務所で建てる住宅が気になる方は
こちらへどうぞ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ