ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

Atrium House

ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

子守&テレワークであって良かったものランキング

保育園が隔週で休園してしまうので、まともに機能していない今日この頃。

前回は有給の特休で私(夫)が子守をしましたが、昨今の状況を鑑みて弊社も子守をしながらのテレワークを認めてくれました。

 

ただ、4歳児×2人の子守をしながらのテレワークって大変ですね。

今回はこんな状況であって良かった物、サービスを書こうと思います。

 

1位 兄弟(姉妹)

1位は間違いなくコレ。

我が家は同性の双子なので放置していても勝手に遊んでくれます。

一人っ子だったら付きっきりになるので負担は半端ないと思います。

f:id:YutoriPaPa:20211206215716j:plain

 

2位 スマホタブレット

あまり良くないなぁとは思いながらも結局これに頼っちゃいます。

ただ、すぐ飽きるので1日中ずっと見ている感じではないです。

f:id:YutoriPaPa:20210409135423j:plain

 

3位 仕事部屋

我が家にはリビングやロフト(遊び部屋)とは別フロアに仕事部屋があります。

なので子どもらが暴れていても仕事に集中できるし、WEB会議中も子どもの声を気にしなくて良いです。

たまに邪魔しに入ってきますが、あるとないとでは大違いです。

仕事部屋がなかったら子守しながらのテレワークは断っていましたね。

f:id:YutoriPaPa:20220203102748j:image

 

4位 YouTube & Amazon Prime Video

子どもはすぐ飽きるので、スマホタブレットYoutube、プロジェクターとテレビでAmazon Prime Videoを流しっぱなしにしています。

4番組を同時に見るなんて、私が小どもの頃には考えられなかったですね。

f:id:YutoriPaPa:20210517220347j:plain

 

5位 近くの公園

我が家の裏には公園があります。

1日中家にいるのも良くないので、昼休みは公園に連れて行っています。

遠いと遊ぶ時間が無くなるので、近くにあって良かったです。

 

6位 大きな食洗機

昼食を家で食べるので使う食器が増えました。

国産のだったら入りきらなかったと思うので、やはり大きいに越したことはないです。

f:id:YutoriPaPa:20210826144620j:plain

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。 

建築設計事務所で建てる住宅が気になる方は
こちらへどうぞ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ