ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

Atrium House

ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

お休みは突然に

だいぶ遅いですが、

明けましておめでとうございます。

2022年1発目の投稿になります。

 

昨年末から仕事が忙しく、なかなか更新できない日々が続いておりましたが、急に9日間のお休みを頂くことになりました。

というのも、子どもの保育園が新型コロナウイルスにより休園、子どもらも濃厚接触者になったため、弊社規定により私も自宅待機になりました。

f:id:YutoriPaPa:20220117164125p:plain


テレワークで仕事をしようとも思いましたが、4歳児×2人を看ながらでは平時同等のパフォーマンスでないとのことで認められず、有給の特別休暇となりました。

妻の会社は本人が濃厚接触者でなければ勤務OKらしく、普段通り仕事です。

 

有給の長期休暇ということで本来ならば大喜びなのですが、自分の仕事はストップ+4歳児×2人の相手+自宅待機と憂鬱です。

 

料理

とはいえ、せっかく頂いたお休みなんで趣味の料理を満喫しています。

f:id:YutoriPaPa:20220118103621j:image

※スペアリブ

 

オーブン料理は調理手軽で美味しくヘルシーな反面、片付けが面倒なので食洗機との組み合わせはデメリットなくて最高です。

単機能オーブン+ドイツ製食洗機おススメ。

 

散歩

自宅待機ということで、運動不足にならないよう夜は散歩もしています。

夜景が綺麗なのでテンションが上がります。

f:id:YutoriPaPa:20220118103704j:image

 

タワマンなら毎日この夜景が見れると思うとアリかなと思いましたが、少し歩けばタダで見れると考えるとやっぱりナシだなと思いました。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。 

建築設計事務所で建てる住宅が気になる方は
こちらへどうぞ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ