ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

Atrium House

ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

【内覧会】ルーフテラス

外に出てルーフテラスをご紹介。

f:id:YutoriPaPa:20211206171118p:plain

広さは12帖弱あり広々です。

実質我が家の庭ですね。

 

Web内覧会は今回で終わりです。

まだ個室3つとロフトを紹介していませんが、特筆すべきことがないし、狭くてうまく写真が撮れないのでご了承ください。

 

ルーフテラス

f:id:YutoriPaPa:20211208133917p:plain

ガレージの屋上がテラス。

このテラス(ガレージも)が離れとなっているのが我が家の特徴。

 

ウッドデッキ

縁側をイメージしたウッドデッキ。

f:id:YutoriPaPa:20211020134030j:plain

LDKのフローリングから続く意匠にすることで、LDKが広く見える工夫をしています。

f:id:YutoriPaPa:20211201174326p:plain

 

プライバシーの確保

人通りが多いのでかなり気を配りました。

f:id:YutoriPaPa:20211208143646p:plain

腰壁の高さは1.4m。

歩道からは一切見えず、イチョウは堪能できる高さです。


f:id:YutoriPaPa:20211208144544p:plain

腰壁には外部水栓と外部電源に加えて、布団干しバーを設置しています。

人の目を気にせず布団が干せます。

 

人工芝

床はアイリスオーヤマの人工芝。

f:id:YutoriPaPa:20211206215716j:image

パンイチで相撲がとれます。

アイリスオーヤマは家電が有名ですけど、本業はこっちです。

 

f:id:YutoriPaPa:20210906110328p:plain

床は巨大プールが置けるよう強化しています。

コロナ自粛の今夏は大活躍しました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。 

建築設計事務所で建てる住宅が気になる方は
こちらへどうぞ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログへ