ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

Atrium House

ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

今こそ糖質カットダイエット

今日は家の話じゃありません。
ダイエットの話です。
 
実はコロナの自粛期間中めっちゃ太りました。
今までにないぐらい。
 
手っ取り早く痩せるには糖質カットです。

f:id:YutoriPaPa:20200617120039p:plain

実は5年ほど前に1度成功してまして、2ヶ月で10kgほど痩せました。
なので、再チャレンジです。
 
 
糖質カットで心配なのが体臭です。
詳しいことはその手のサイトにお任せしますが、糖質を絶つと独特の口臭や体臭が出るんです。
さすがに、気が引けますよね。
もう夏だし。
 
 
けど、今年は別です!
 
 
周りを見てください。
 
 
みんなマスクしてます!
しかも、近寄ってこないです!
口臭・体臭気付かれないです!!
 
 
で、スタートから1ヶ月たちました。
妻曰く、ばっちり臭ってます。
(自分では分かりにくい)
f:id:YutoriPaPa:20200617115514p:plain

体重

79.4kg → 69.8kg
9.6kg DOWN
 
26.8% → 21.5%
5.3% TOWN
 
体脂肪率25~30%で中等度肥満、20~25%で軽度肥満らしいので、「デブ」から「ポッチャリ」にクラスチェンジした感じです。
もう少しで標準体型です。
 
 
結構すごくないですか?
前回より脂肪が多いせいかペースも速いです。
ちなみに1日の糖質量は40g以下厳守で、基本は20~30g程度です。
筋肉が落ちない様にタンパク質は少し多めの70~100g程度とってます。
もちろん運動は一切していません。
 
 
まだまだいきますよ!
目標は前回の糖質カットダイエットと同じ62kgです。
また来月、続報をお伝えしようと思います。
 
え?興味ない?

 

 

ここまで付き合って頂きありがとうございます。 

建築設計事務所で建てる素敵なお宅が気になる方は
こちらへどうぞ。