ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

Atrium House

ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

キッチン水栓について

キッチン水栓は前から決まってました。GROHEのK7です。

f:id:YutoriPaPa:20181225180022j:plain

今使っている水栓は一般的なグースネックで引っ張ると先が伸びるやつですが、いまいち使いにくいです。しかしこのグース(ガチョウ)ネックってよりスワン(白鳥)ネックって感じのこっちのタイプは使いやすそうです。

 

が、実物を見ると少し背が高い(全高674mm)です。うーん微妙に大きいなぁと思っていたら背の低いモデル(全高538mm)がありました。

f:id:YutoriPaPa:20181225180117j:plain

うーーーーん??これはダサくないか???

低すぎるし、やっつけ感がすごい。先の方の曲率おかしくね?と思っている頃に梅田のサンワカンパニーを周っていると背が高い方のK7があったので念押しで確認してみる。

 

やっぱ使いやすい。

前は大きく感じたけど、今日は良い感じのサイズに思える。ショールームだから?

うん???レバーこんなんやっけ?ってか、これGROHEか?

f:id:YutoriPaPa:20181225180210j:plain

SANEIでした。

完全にパクリオマージュです。高さは614mmとK7のちょうど中間、しかもGROHEの半値で国産。

 

ということで、我が家のキッチン水栓は三栄水栓のSUTTOで決まりです。

 

 

 

ここまで駄文に付き合って頂きありがとうございました。 

こちらから様々な建築設計事務所の素敵なお宅が見られます。