ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

Atrium House

ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

現在の状況 2018年12月

先日、今年最後の打ち合わせを終えました。

内容は照明とコンセント位置の確認でした。

 

建築士さんはぼちぼち詳細図面を書き始めているみたいです。

次回の打ち合わせは来年の1月中旬ですが、それまでに構造設計屋さんと話すようなのでやっと間取りが確定しそうです。お金の問題で変わるかもしれませんが。

 

その後の計画ですが、

2月中に付き合いのある工務店で簡易見積り
3月中に減額調整をして相見積もり
3月末に工事請負契約

となる予定です。

 

10月に竣工予定なので、工事は5月ぐらいからになりそうで請負契約から少し期間があります。その間もバシバシ減額調整する予定になりそうです。

キッチンも音響も家具もそれなりに拘りたいのに見積もりが出ないと予算が立てられません。非常にじれったいです。

 

ということで、2月までこのブログは見る価値のないものになりそうですが、思ったことをポチポチ書きたいと思います。

 

 

 

ここまで駄文に付き合って頂きありがとうございました。 

こちらから様々な建築設計事務所の素敵なお宅が見られます。