ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

Atrium House

ゆとり技術者と建築家で建てる都市型住宅

芸能人のキッチン

昨日はM1でしたね。妻は和牛のファンなので和牛の優勝を切に願っていましたが、3年連続2位という結果となりブツブツ言っていました。

私が注目したのはM1の次の番組の「家事ヤロウ!!!」のスペシャル回でした。内容は芸能人のご自宅のキッチンにカメラを設置して、日常のご飯をつくる姿を撮影するというものでした。

私は男ですが、料理もキッチンも大好きです。私は高校から大学までずっと飲食店の厨房で働いていたので料理歴はそれなりに長く、自分が家を建てるときは格好よくて作業効率の良いものをと昔から思っていたのでお金に余裕のある芸能人のお宅はすごく興味があります。

しかし、見てて思ったのが、意外と芸能人はキッチンにお金をかけていないということでした。芸能人といえば東京の一等地に住んで何億円ものお金をかけて豪邸を建てるイメージなので少し残念です。やはり2流以下の芸能人は服やら車やら家具みたいな分かりやすいところにお金をかけるだけで精一杯なんですかね。

今回は番組に出演していた既婚者の女性陣のキッチンを紹介したいと思います。すみませんが録画していなかったのでキャプチャー絵はありません。


ちなみに私の妻の叔父さん(母の妹の旦那)は何年もキー局で冠番組を持っているようなガチガチの芸能人ですが、目黒の自由が丘の豪邸に住んでいます。

妻への結婚祝いでボッテガヴェネタのカバンを叔母さんと連名で頂いたぐらいで、全く絡みはありません。我々の様な庶民が高級バッグを持ったところで使うタイミングがないのでタンスの肥やしになっています。

 

話を戻して番組には元おニャン子渡辺美奈代さんが出ていました。私は世代ではないので最近まで顔も名前も知りませんでしたが、別のお宅訪問系の番組で豪邸をアピールし、ブランド服を息子と一緒に買い漁っている描写があったので期待したのですが、キッチンはすごく普通でした。

少し調べてみると、引越しが多い方みたいなので賃貸なのかもしれません。冷蔵庫は割と新しいものなのに設備は少し古く見えたので投資も兼ねて中古マンションを転住している可能性もあります。

あと、豪華な家具は旦那の商売が輸入家具屋みたいなので、その関係もありそうです。展示品や在庫品扱いで会社所有のものかもしれませんね。

芸能人というのは情報商材屋と一緒で虚業な部分もあるので、私はタワマン住みの自称金持ち芸能人は信用していません。無理して金持ちを装い、子どもをダシに使って仕事を得る親だと考えると悲しいものがありますね。

※あくまで私の想像です。旦那の仕事がうまく回っている可能性もありますよ。

 

モデルの田中美保さん宅のキッチンもかなり普通。こちらも失礼ながら、名前も顔も知りませんでしたが、元サッカー日本代表の稲本選手の奥さんらしいです。

こちらのお宅は稲本選手が転勤族のようなものなので賃貸ぽい感じでした。

しかし30半ばの御婦人が明るい髪色をしているとヤンキーママにしか見えませんね。急に大人しくなるのも変ですし、タレントのキャラ設定切り替えのタイミングってすごく難しいですね。

 

そしてキャラ切り替えに成功した?ゆうこりんこと小倉優子さんです。こちらは私の青春ど真ん中です。小倉優子さんは料理好きなタレントとしても知られているだけあって、なかなかお金をかけられている様でした。

離婚されて引っ越されたのか、数年前に別番組で見たキッチンから変わっていました。

以前のお宅ではウォーターサーバー付きの米国製冷蔵庫でしたが、普通の国産のものになっていました。コンロも米国製のオーブン付きの4口ガスコンロだった気がしますが、北欧のアスコ製4口ガスコンロ+イタリアのベルタゾーニ製?のガスオーブンになっていました。

f:id:YutoriPaPa:20181203122926j:plain  f:id:YutoriPaPa:20181203122935j:plain

番組内で作っていたローストビーフは国産の電子オーブンレンジで作っていましたので、低温で少量だと電子オーブンレンジの方が良いんでしょうね。

食洗機はミーレに見えましたが、自信ないです。録画しとけばよかった。

米国製から欧州製に変えているのを見ると米国製は使いにくかったんでしょうかね。それとも大金持ちの元旦那の金が使えなくなったのでコスパを考えた選択でしょうか。どちらにせよ、なかなかキッチンを2回作れる人はいないので凄く参考になりました。

 

あとはRIKACOさんのお宅ですかね。この方も名前ぐらいしか知りませんでしたけど、渡部篤郎さんの元奥さんだったんですね。

お宅は少し古そうでしたが、立派なRC造の豪邸でした。キッチンもお金をかけている感じでしたが、如何せん設備が古いのであまり興味をそそられませんでした。

 

総じてキッチンは最近多いオープンスタイルではなく、独立キッチンが多かった様に思います。別番組で見たヒロミさんの家も独立キッチンでした。来客が多い上に、それなりの大きさの家を建てられる芸能人には独立キッチンが合うということでしょうか。

あとバルミューダのオーブントースターの普及率が凄かったです。流行に敏感なのかメーカーが配っているのかは知りませんが、私はオーブントースターにお金をかける気にはなれませんね。そもそもパン食べないし。

f:id:YutoriPaPa:20181203122857j:plain

 

以上芸能人のキッチン事情でした。

また面白い番組があれば紹介したいと思います。

 

 

ここまで駄文に付き合って頂きありがとうございました。 

こちらから様々な建築設計事務所の素敵なお宅が見られます。